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よくあるご質問

サービスについて

Q会員登録方法
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会員登録は、トップページ右上の「求職者会員登録」から必要事項を入力し、アカウントを作成してください。
QID・パスワードを忘れた
A
ID・パスワードを忘れた場合は、ログイン画面で「パスワードをお忘れの方」をクリックし、登録されたメールアドレスを入力して再設定の手続きを行ってください。
Q履歴書・職歴書の書き方がわからない
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履歴書・職歴書の書き方については、サイト内の「転職HOWTO」をご参照ください。求人企業担当者が見ているポイントもわかります。
Q注目求人とは
A
注目求人は、特に人気の高い求人をピックアップしたものです。注目の求人には、多くの応募が見込まれますので、早期に募集終了となる可能性がございます。
Q応募を辞退(キャンセル)したい
A
応募を辞退・キャンセルする場合は、直接企業様へ辞退の旨をご連絡ください。
Qスカウトメールとは?
A
スカウトメールは、求人企業から直接送られてくる仕事のオファーです。プロフィールがマッチする場合に、企業が直接アプローチすることがあります。
Qお気に入り登録とは?
A
お気に入り登録は、興味のある求人をマークして保存する機能です。
Qお気に入り登録すると、企業から連絡されることはありますか?
A
お気に入り登録しても、企業からの直接の連絡はありません。企業に登録した旨の通知もされません。もし応募する際には、その都度応募手続きを行ってください。
Q求人企業マッチングサービスとは何でしょうか?
A
求人企業マッチングサービスは、求職者のスキルや経験、志向に合わせて最適な企業とのマッチングを支援するサービスです。ご登録時に「技術者紹介サービスを利用する」のチェックをするとご利用可能です。
Q希望にあった仕事を紹介してもらえますか?
A
「技術者紹介」サービスにより希望に合った企業様をマッチングします。プロフィールや希望条件を正確に入力することで、より適切な求人を提案します。
Qサイトからのメールが届きません
A
ジェネキャリアからメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認ください。それでも届かない場合は、ご契約サーバのサポートセンターまでご連絡ください。

退会方法について

Q「ジェネキャリア」を退会したい
A
退会をご希望の場合は、マイページ内の設定から退会手続きを行ってください。
Q退会後の会員情報・応募データの取り扱いについて
A
退会後も、個人情報の取り扱いには十分注意し、厳重に管理いたします。詳細については個人情報保護方針をご確認ください。

会員情報(登録・変更・取扱)について

Q会員情報を変更したい
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会員情報の変更は、マイページのプロフィール編集から行えます。必要な情報を変更し、保存してください。
Q会員情報は、応募企業以外も閲覧されますか?
A
会員情報は、個人情報保護方針に基づき、厳重に管理されます。応募企業以外の第三者には開示されません。
Q個人情報の取扱に関して
A
個人情報の取扱いについては、個人情報保護方針をご確認ください。求職者様のプライバシーを尊重し、適切に取り扱います。

企業とのやりとり(応募・問い合わせ)について

Q求人に応募したが、企業から連絡がこない
A
応募企業からの連絡をお待ちいただく目安は、約1週間です。
すぐに連絡をする企業もありますが、選考状況によっては1週間ほどお待ちいただくこともあります。
応募から1週間以上経過しても選考に関する連絡がないときは、ご自身で応募企業へ直接お問い合わせください。
Q求人に応募ができない
A
すでに応募済みか、求人の募集が終了となっている可能性がございます。それでも応募ができない場合は、ジェネキャリアまでお問い合わせください。
Q応募後、選考が進んでいるが応募の取消しをしたい
A
応募後、選考が進んでいる状態で辞退する場合は、マイページ内の応募履歴から該当の求人を選択し、応募された企業様へお問い合わせください。
Q応募完了後の流れについて
A
応募完了後は、企業側からの連絡をお待ちください。企業からの選考フローに従って、面接や試験などの手続きが進みます。状況に応じて、進捗状況をマイページで確認できます。
Q応募した企業の情報閲覧について
A
応募した企業の情報は、マイページ内の応募履歴から確認できます。企業情報など、必要な情報をいつでもご覧いただけます。

その他

Q求人広告の記載内容と、実際の募集内容と違っていた場合
A
求人広告の記載内容と実際の募集内容が異なる場合は、ジェネキャリアまでご連絡ください。誤解や不明点を解消し、正確な情報を提供いたします。
Q会員情報時にエラーメッセージが表示される
A
会員情報の登録時にエラーメッセージが表示される場合は、入力された情報を再確認し、正しい形式で入力してください。それでも解決しない場合は、ジェネキャリアまでお問い合わせください。
Q「よくある質問」で解決できない場合
A
「よくある質問」で解決できない場合は、ジェネキャリアまでお問い合わせください。